ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
痛みやストレス、不快感、重圧感を緩和します。
しかも、お客様が満足されるまでケアします
 

無料事前カウンセリング(ご希望の方)


ピンポイントで痛みにアプローチするために、新規の方、リピーターの方問わず遠慮なくご相談下さい。
問診・・・痛みの部位、発症の時日、現状、素因、既往症、生活習慣等を伺います。

聞診・・・呼吸、声、言葉、においで内臓の状態、体内の気の流れを推測いたします。

望診・・・顔色,舌色、色の好みから、六臓六腑の状態を推測いたします。

切診・・・経絡、脈、圧痛点、整形外科的検査から主病を推測いたします。


全身、特定部位の施術


全身の筋肉をもみ、ほぐし、悪い気の流れを正常にし、体のゆがみを戻します。
これで改善されない方は、深部組織へのストローク、軟部組織へのマニピュレイション、ストリッピング、骨動リズム、エクササイズ、ストレッチ、骨格矯正を行います。

骨格矯正といはいえ、痛みのある部位には直接触れない遠隔療法なので、全身の心地良さを保ったまま施術を受けることができます。もちろん、お休みになったままで大丈夫です。


肩コリの例・・・肩コリの原因は必ずしも肩にあるわけではありません。

過労
姿勢・血液のめぐりが悪い
頚椎・脊椎・腰椎・仙椎・尾椎のいずれかがゆがんでいる
頭痛
高血圧            
食べ過ぎ
目・耳の疾患
ストレス・鬱
冷え性
その他、頸髄腫瘍、神経痛、肩関節周囲の炎症、慢性頭痛、自律神経失調、目、耳の疾患、心循環器系の疾患、心疾患急性膵炎、心筋梗塞、胆嚢疾患、肺尖部腫瘍、頚椎椎板ヘ
ルニア、後縦靭帯骨化症、頚椎症性脊髄症、狭心症等々



肩がこっているからと肩のみにアプローチしても、効果は現れません。カウンセリングにより、あらかじめ原因を疑い、それに対する施術から行います。

施術例(ほんの一例です)としましては・・・・・・

少陰心経をもみほぐす
頚椎のずれを調整する
肩腕部反射区の溜まった老廃物を押し流す
骨盤、脊椎、膝関節、頚椎のずれを調整する             

・・・・・・・そして、最終的に肩の負担を軽減いたします。

先ずはメニューからお選びいただいて、そのコースの中で、経絡調整、筋連動法、ハンドリフレ、足つぼを軸にして、さらに深部組織へのストローク、軟部組織へのマニピュレイション、ストリッピング、骨動リズム、エクササイズを、症状に対する最適の方法でお取り入します。

ほぐして行き、その継続的な施術と予防とで、肩の痛みを克服された方は無数におられます。



無料事後カウンセリング(ご希望の方)


全身、特定部位の施術を受けられた後に、なおも体が重かったり、筋肉が緊張していたり、体の他の場所に疼痛があったり、関節が鳴ったりする場合があります。

これら症状は好転反応と排毒作用、骨格がもとの位置に戻りつつあることによるもので、全くご心配することはないばかりか、むしろ良いことなのです。


その後の経過をお伺いし、姿勢、環境、筋力トレーニングによる改善法をお伝することもできます。ご来店の際は、オーリングテスト、問診、聞診、望診、切診を行うこともできます。

いずれも事前カウンセリングとは別の角度で、改善を主としたアドバイスをいたしますので、その1週間を精神的に安心してお休みになっていただけます。

なお、アクプレスでは、医療器具、健康補助器具、サポーター類、各種医薬品及び健康食品、サプリメント等商品の高額販売はしておらず、またお薦めすることも一切ありません。その点でも、ご気軽に何でもご相談できる体制にしております

必要と判断されれば、再度整形外科的検査を行い、ヘッド帯、マッケンジー帯、圧痛点を探して、重度疾患の早期発見を試みます。陽性反応があれば、整形外科医をお薦めいたします。


お電話、メール、ご来店、いずれも事後カウンセリングは無料です。

ご来店の場合は、今後筋肉がこらない運動の仕方を実践することができます。各種相談はもちろん、高電位治療器もお使いいただけます。この間に他のお客様と知り合い、会話がはずんで、私でも驚くほど完治された方もいらっしゃいます。会話をすると、自律神経が活性化されるのです。


※メールアドレスは、アクプレスの名刺かパンフレットをお持ちの方と、1度施術された方のみに配信・お伝えしております。今後の施術予約にもお使いいただけます。


お客様のご要望から、新しいサービスを開始いたしました。継続的施術と予防にお役立て下さい。

▲長期出張、旅行、運動前後に体を休めておきたい。

▲好転反応、排毒作用が気になる。

▲つぼ、反射区の老廃物が溜まりやすくなっているかもしれない。

▲生活習慣、職業柄、居住空間から、1度良くなってもなかなか痛みが引かない。

▲マッサージを受けて、数カ月あるいは数年経っている。

※新規の方は、気、血、津液、老廃物が一般の方よりも固く滞っている場合がありますので、できれば初めは3~5日間連続して施術を受けていただくことが本当の理想の形です。

Qカウンセリングだけでも大丈夫?
A健康の相談だけでも、全然大丈夫です。整体師や教育心理学の考えられる範囲を存分に活用して、アドバイスさせていただいております。相談して、しゃべることで元気になってお帰りになった方もおられます。
                  Freundin,Kempten

 
フッターイメージ
inserted by FC2 system